FC2ブログ

プロフィール

SalonIto サロンイトウ

Author:SalonIto サロンイトウ
2011.7.9新店舗オープン!!!

魚津駅前店
〒937-0051
魚津市駅前新町11-20 KMビル1F奥
☎0765-32-5703
10時~19時
不定休
空きがあれば当日予約もOK!
子連れ希望の方はご予約の際ご相談ください(*^_^*)

わからないことは何でもお問い合わせください。

ホームページ
http://salonito.com

最新記事
QRコード
QRコード
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、利き脳を知ってワクワクしてきました~ 
 
利き脳って何??
簡単に説明すると・・・

人間には、肉体がありますが・・・
その肉体をコントロールする脳には、13タイプあります。
その13タイプのうち、自分のタイプを生きていれば、すべてがうまくいって、とっても楽。
ところが知らないで、間違った思い込みで生きていると、苦しくなって、病気になったり、人間関係でトラブルになったり、仕事で失敗したり・・・(-_-;)

人は神様から与えられた肉体があり、その肉体を使って魂の使命を全うすれば幸せになるのに、間違った使い方をしてしまうがために、不幸な人、不幸な家庭、不幸な社会になってしまう・・・。

そこで、自分の脳のタイプを測って、幸せになるための近道を教えてくれるのが、「ヒューマンセンサー」。

ロジャース博士というアメリカ人が発明したものを日本人向けに、精神世界系の経営コンサルタントで有名な船井幸雄さんの主導のもとで開発したそうです。

測定は簡単。指先にセンサーを取り付けて、10分ほど、身体から発する細胞の情報を読み取るだけ。その数、2万とか!



たとえば、地図を見ても現在地がわからないと目的地へどう行けばいいかわからないように
「まず自分自身を良く知る」ということが能力を活かす基本になります。

ヒューマンセンサーでご自分の脳の特性がわかると、
仕事や人間関係、ご自分の能力を活せる環境がわかりますから、
他人や世間に振り回されたり迷ったりすることがなくなります。

自分の能力を最大限に生かせる方法を知る!それがヒューマンセンサーなのかな。。。

ちなみに私とオーナーは
CCタイプ!!

車でたとえると、どの車よりも早い! 「スポーツカー」!

自分の好きなことだけをしに、楽しむために生まれてきたので、自分のご機嫌取りをするのが役目!(笑)

このタイプは、過去世、徳を積んで、めいいっぱい人のため、社会のために貢献したので、神様から「遊んでおいで」と送り込まれた、「ご褒美の人生」「オマケの人生」なのだそうです。

そして、CCタイプに向いている仕事としては・・・

情報収集 広報 
教育・研修 
催事・企画の準備手配 
独立自営向き
仕事は複数もつ
円滑な人間関係のある職場
美と健康に関する仕事
人と接する仕事

ということで、すでに今の仕事そのまま!

エライぞ、私(笑) 自分をほめることも大事だそうです^m^


CCタイプは
まるで水晶のようにピュアなので、人生相談とか、事故現場とかケンカの場とか行っちゃだめなんだって。
汚れちゃうから。

CCさんは自分の好きなこと、美に関すること、健康な人をもっと健康にすることっていうのがお役目。
それも素晴らしいよね。

統計学や占いも好きですが、共通しているものがあるな~と思いました

そんなわけで、ヒューマンセンサー、興味をお持ちでしたら、ぜひ受けに行ってみてくださいね!人生変わると思います♪



スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。